夏場の乾燥肌によるスキンケア対策

だんだんと日々暑くなってきました。
外はとても暑いですし、室内に入りますと今度は冷ってするぐらい冷房がガンガンに強くかかっていて困ります。

私の肌の悩みは混合肌で、夏でも頬とおでこは乾燥しやすくてファンデーションがキレイにつかない時があります。
反対に鼻は皮脂が多いようで、すぐに脂浮きします。
ですので夏場のスキンケアには冬場はもちろんですが、夏場の方が家庭用ポレーション美顔器などでスキンケアに気をつけています。

私は朝起きて洗顔する場合、私はぬるま湯で洗うのですが温度が少し冷たいと感じるぐらいで洗っています。
それが調度お肌にはいいようです。
それと悩みの鼻ですが、テカリますのでその部分のみ固形石鹸を泡立ててさっと洗っているのですが、それだけでも結構忙しい時間は手間で面倒です。
その後に化粧水と美容液をつけます。

化粧水はスクワランオイル少量に水を混ぜて使用しています。
意外とまったくという程ベタベタはしていません。乳液は使わず、その後にスクワランオイルにフラーレン配合をした美容液を使っています。
しっとりした感触です。頬やおでこが乾燥しやすいのでその部分には重ねづけをしています。
たったこれだけですが、乾燥がかなりなくなってきています。
それと、夏場の乾燥は室内による冷房からきますので、どうしてもお肌が乾燥してしまいがちです。そのときはコップに水を一杯いれて側においています。
お金もかからないので経済的ですので、お勧めです。

Comments are closed.