デリケートゾーンは優しくしっかり洗う

普段の生活でも気になってしまうデリケートゾーンですが、これから暑くなってくるとより気をつけなければならないなと思います。

肌が弱いので下着の材質などには気をつけているのですが、それでも汗をかいてしまいます。
トイレに行った時などにこまめに拭き取るようにしているのですが、なかなか行くことができなかった場合などは汗流しっぱなしの蒸れっぱなしです。

さすがに人前で拭くことなんてできないですからね。
特に生理中などはさらに蒸れやすくなってしまうので、どんなに気をつけていても毎月のように必ずと言っていいほどかぶれてしまうので、一体どうしたものかと困ってしまいます。

更に蒸れると臭いも気になってしまいますし、痒みもおきてしまい本当に憂鬱です。
対策になっているかわかりませんが、お風呂に入った時にしっかりと洗うことを心がけたり、生理中はなるべくナプキンをこまめに変えるように心がけています。

以前気になって調べてみた時に、デリケートゾーンというものは汚れがたまりやすいのでしっかり洗わなければいけないけれど、こすったりせず泡で優しく洗うようにしなければらないという知識を身につけたので、それに習うように気をつけています。

また、ナプキンもとにかく肌に優しいと謳っている商品を使用するようにしています。
それでもなかなかトイレに行けなかったりして結局かぶれてしまうことのほうが多いので、その際はドラッグストアなどで市販されている塗り薬を使用するようにしています。

Comments are closed.